井 戸 端 掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [ほげ専用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
パスワード (記事メンテ用)

[5613] 150000番ゲットは 投稿者:ほげ 投稿日:2006/02/21(Tue) 12:05  

写真掲示板をご覧くださいm(__)m

毎日70名ほどの方が(重複もあるのですが)私のHPを見ていただいており
感謝いたします。
とはいえ 口下手なものですから 更新をしないでいるので 心苦しく思っております。
みなさんの話題でもりあげていただけたらと思います(他力本願...(^_^;))

なお 記事の中にht tpが続けて書いてあるものは記載できないようにCGIを変更いたしました。
迷惑な投稿をさせない防御です 
どうしても記載したいときは h ttp: とか ttp:のように記載してください 


[5612] で、 投稿者:teki 投稿日:2006/02/19(Sun) 19:11  

150000番は誰???


[5611] あれれいつの間に 投稿者: 投稿日:2006/02/19(Sun) 17:19  

150000アクセスを達成されていたので酒ね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
これからの益々の発展、お祈りしておりま酒。
って、月並みすぎる?
そうよ私は平凡な男よ〜ん。
では、また。ごっきげんよう。

http://www21.ocn.ne.jp/~hopes/


[5610] 算チャレ3 Q203 投稿者:tomh 投稿日:2006/02/15(Wed) 17:04  

先程算チャレ3 Q203が出題されました。
今回は「硬貨の枚数」の問題です。
インフルエンザを撃退しながら解きましょう?!

また、今夜は算チャレQ489が出題されます。
10周年を迎えた算チャレ、新たな一歩です。 (^O^)

http://www.geocities.jp/tomh/


[5609] 算チャレ3 Q202 投稿者:tomh 投稿日:2006/02/08(Wed) 17:00  

先程算チャレ3 Q202が出題されました。
今回は「直角三角形」の問題です。
風邪に負けないように解きましょう?!

また、今夜は算チャレQ488が出題されます。
暖かい格好で解きましょう。 (^^;

http://www.geocities.jp/tomh/


[5606] おことわり 投稿者:ほげ 投稿日:2006/02/05(Sun) 21:27  

本日 体調不良のため 正解者一覧表は22時までは作成いたしますが
その後いただいたメール等の解答チェックは後日に行いたいと思います。
あらかじめご了承ください。

順位を楽しみにしている方 ごめんなさい


[5605] nobuさん 投稿者:ほげ 投稿日:2006/02/05(Sun) 21:05  

早すぎます

網野究さん よろしくお願いします


[5604] 無題 投稿者:綱野究 投稿日:2006/02/05(Sun) 21:03  

はじめてのリアルタイムがんばります


[5603] 重ねてありがとうございます 投稿者:ほげ 投稿日:2006/02/05(Sun) 18:27  

どうにか問題を作成いたしました
これをHPに起こして 解答を作成するという作業にこれから入ります
数学問題は中学生が解けるレベルですので みなさん 解いてみて下さいね

風邪は治って平熱なのに せきがとれません コホコホ

miyaさん 長く続くように がんばりますね(^_^)
呑さん 私は 呑さんファンですよ

んじゃ これから作業なので失礼します


[5602] Re:[5595] いろいろありがとうございます 投稿者:miya 投稿日:2006/02/05(Sun) 07:55  

無理されないで下さい。
体調が万全になったときのほうが後の処理が
うまくいってよろしいのでは、とにかく長く続いてほしい
と思いますので。



[5596] 無理しないでね 投稿者: 投稿日:2006/02/04(Sat) 23:38  

出題は延期でも構いませんよ。
お体をお大事になさって下さい。
ほげさんファンより

http://www21.ocn.ne.jp/~hopes/


[5595] いろいろありがとうございます 投稿者:ほげ 投稿日:2006/02/04(Sat) 21:19  

メールやカキコありがとうございます。
返事を出す気力が起きてませんでしたし それ以前にPCに電源を入れてませんでしたので
なにもしてませんでした。この場をかりてお礼申し上げます。
いちどだけ電源をいれて近況報告をするのがやっとでした。

まだせきはとれませんが ようやく病も峠を越したように思います 
 
最長不調距離 40.1度のときは 青くなって そのあと体温を測るのが
恐ろしくなり 体温計を使いませんでした"^_^"
なかさんのおっしゃるとおり たんぱく質が凝固するのが恐ろしいので
(あほみたいな話ですが) 時々 数学の問題を頭の中で考えて まだ
自分の頭は豆腐になっていないことを確認してました。
(能力があったとして)どのくらい能力が下がったかは不明です。
それにしても 実際は 体温はどのくらいまで上がったんだろう。
解熱剤を使いましたが 使ったうえでの体温の上昇でした。
朝方 ちょっと調子がよくなったので体温を測ったら 39度でした。
そのあと ほとんど一日以上39度のままでした。

39度の熱が12時間ぐらい続いたときに 心配になって病院へ対処の電話をしたら
打つ手がない という暖かいお言葉をいただきました。 
う〜む


…なんていう報告はともかく「憎まれっこ よにはばかる」ということで
まだ生きているということを連絡いたします。
また いまのところ明日夜9時に 問題UPの予定をしております。
問題はこれから作りますが 果たして わが 灰色の脳細胞は はたらいてくれるのでありましょうか???
 





[5594] お大事に 投稿者:なか 投稿日:2006/02/04(Sat) 20:32  

40度を超えると脳みそが煮えてしまうので、解熱剤を服用しないといけません。
算数界の貴重な頭脳を損ねることがないよう養生してください。


[5593] ほげさんの回復を祈願す・・・ 投稿者:経友会の進作 投稿日:2006/02/04(Sat) 08:31  

 ほげさん、今日のお身体の具合は如何ですか?
あまり無理をなさらずにユックリと療養して下さい。
 かく言う僕も十二指腸潰瘍で投薬治療を開始しました。


[5591] お疲れ様 投稿者: 投稿日:2006/02/04(Sat) 01:22  

tomhさん。おおきにありがとう。
ほげさん。死んじゃいかんぜよ。
Pたん。今回は完敗じゃ。乾杯。
なにわさん。おめでとうございま酒。

我が家は長男がダウン。皆様お元気で!あじゅ〜!
それでは、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜!

http://www21.ocn.ne.jp/~hopes/


[5590] ありがとうございました 投稿者:なにわ 投稿日:2006/02/04(Sat) 00:17  

風の谷のナウシカを見ていて、
tomhさんからのカードで優勝を知りました。 v(^_^)v
悲願の優勝でこんなに嬉しいことはありません。
お付き合い下さった皆さん ありがとうございます。m(_ _)m

次回開催前に”優勝の秘策”を公開しようかな
オット〜〜 天狗になっています。(^^;)
次回も宜しくお願いします。(^_^)/~

 



[5589] ご苦労様でした。 投稿者:teki 投稿日:2006/02/03(Fri) 23:28  

tomhさん、お疲れ様。
なにわさん、おめでとうございます。
pinkyさん、残念でしたね。

わたしゃ、初の殊勲賞獲得に満足して、まあよしとしましょう(^o^)



[5588] 賞品 投稿者:tomh 投稿日:2006/02/03(Fri) 20:25  

優勝者とタイトル受賞者には、賞品代わりに
カードを送りました。どうぞ、お納めください。
#優勝用のカードとタイトル用のカードがあります。
#大会ごとに図柄を変えていますので、
#どんなカードかは、優勝者とタイトルホルダーだけのお楽しみと
#なっています。 (^.^)

http://www.geocities.jp/tomh/


[5587] やっぱり・・ 投稿者:pinky 投稿日:2006/02/03(Fri) 18:57  

なにわさん!優勝おめでとうございます!!(^◇^)

予感はしていましたが 予感どおり・・・(^^;)
でも 良く此処まで来たと自分で自分をほめておきます。(^^)v

呑ちゃ〜〜ん!優勝できなくてごめんよ〜〜。(TT)
でも今回は間違いなく私の勝ちだね〜〜!うひょ!(^^)

ほげさん!インフルエンザでしたか!!\(◎o◎)/!
私も去年かかりましたが ホントでつらかったです。(==)
どうぞ お大事になさって下さい。m(__)m

そしてtomhさん!お疲れ様でした!ありがとうございました。(^^)


[5586] "みっ値"の残り数字 投稿者:tomh 投稿日:2006/02/03(Fri) 18:06  

では、恒例の"みっ値"になり損ねた"みっ値"を見てみましょう。 (^o^)

S014…11
一番上にある年賀状の組の数字1763です
今年の年賀状は 子供の写真と犬の写真が半分半分かな
来年は飼っているいのししの写真になるのでしょうか"^_^"
プリンタの性能が以前より よくなりましたので
コンピュータの写真はかなり鮮明です。
子供の写真は 毎年いただいてると 背が伸びたり 大人びたり 変わっていく様子がわかるので
なかなか会う機会のない子供たちの写真を見るのは 楽しみなものがあります。
何人かの方から 年賀メールをいただきありがとうございました。
中にはゲーム形式のものもあり 思わずクリアーするまで熱中してやってしまいました。

S015…00
年が明けたので コンピュータの中身を整理いたしました。
そしたら3.6Gしかありませんでした。 DVD1枚に入ってしまいました。
1年間の私の仕事が すべて 薄っぺらなDVD1枚に収まってしまう…
私は紙のデータは PDFにしたり 必要のないものはすべて捨ててしまいます。
机のなかは ほとんどなにもありません。いつも がらん としています。
机の上にはコンピュータとスキャナ以外載っておりません。
せっせとデジタル化しているのに たいした仕事はしていないということを実感いたしました(^_^;)

S016…19
困った困った 数字がない…困った時は財布を見よう。
ということで 財布の中身の枚数が19枚 お札とコインと両方をあわせた枚数です。
そういえば2000円札 あまりみませんね。
なんか使いずらくて2000札2枚でおつりをもらうと
おつりがたりないような気がしてかぞえちゃいますね。
そして ある店屋で1枚 別な店屋でまた1枚 と2000円札を使っちゃいます。
大きさもなじみがないし自動販売機では 使えないし(使えるのを見たことがない)
手元にあると すぐ使ってなくしたくなります。不幸な星の元に生まれたんですね。
2000円札…。

S017…08
97976904 本日のトリビアの泉 4時間放送のGコードです。
トリビアの泉は録画してあとで5分で見てました。
結構知っていることもあったけど いくつかは うそ(ガセビア)だということがわかって
今まで得意そうにみんなに自慢していたことがうそだとわかり 穴があったら入りたい…
もともと私の知識も 昔の毎日新聞社発行の雑学辞典 シリーズのものだからなあ…
今日は今までの特集なので みません。同じものを放送するなんて なんて手抜きなんだろう…
年末年始の番組のつまらなそうだったこと 今年もあまりTVは見てませんでしたね。

S018…12
DVD-R 50枚の値段4980円 DVDも安くなりましたね。
我が家は(PC用の)HDレコーダーIOデータのREC-ONでTVを録画しています。
そして 2つ番組が重なった時やDVDに落としたいときはPCで録画しています。
でも PCで録画したものをDVDで見るために編集すると
決まって色が薄くなってしまうんですよね なぜだろう。
DVDを見るのには PS2を使っています。DVD-Rが安くなったのは
録画機の普及によるところ大ですね。

S019…17
電話機の番号 1411001 今度我が家も光になる予定です。
光電話にすると費用の合計が少々高くなるのですが、変更することにしました。
インターネットの速さ等に不満を感じているわけでもないので変更する理由はないのですが、
みんなに光だぞ と自慢したいもので…(現在1.5MADSL)
そういえばIP電話って 今はどうなったんでしょうね。
使っている人から聞くと 電話を掛けたほうの人が時々音が聞こえなくなる
ということでした。
今使っているインターネットが原因不明の断線が時々起こる(再起動すると直ったりする)
のでまあいい機会かなと思います。

S020…04
こないだスキーにいったら 誕生日と同じの日に行ったら(誕生月は関係ない)
1300円で1日券+昼食 の料金というパックがありました。
これってとんでもなく安いですっ。
今はあまりスキーをするひとがいなくなって ゲレンデもガラガラだと聞きました。
私としては うれしい限りです。ゲレンデが広いと自由に遊べますからね。
私は流行のカービングスキーは嫌いです。
何もしなくても勝手にスキーが曲がってくれるというのがいやなんです。
自分で努力して結果をつかまなきゃね。そして 邪魔くさいのがスノーボードです。
ゲレンデのどまんなかに座り込んでじゃまくさいったらありゃしない。
マナーのほうも学習してほしいものですね。


いかがでしたか? 今後の参考になりましたか?
キャンプインは各自暖かい所に行って勝手にやって下さいね。 (^^;

http://www.geocities.jp/tomh/


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90]

処理 記事No パスワード
- LightBoard -